社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

2012-02-16から1日間の記事一覧

前向きに!

もっと前向きにやろうと決めました。正しい努力をすれば報われるし、失敗しても立ち上がればいいし、うまくいかなかったら別の進路を取ればいい! ただ前向きにひたすら努力をすること。余計なことは考えなくていい。

友人との受験トークでやる気が出てくる。明日からまた始めよう。ところで、この友人は変に私を買いかぶっている。私の能力が高いと思い込んでいる。実際、ローにいた頃、何人もの人から、「君は一発で受かるよ」と言われた。外側から見ると私は頭が良く見え…

どうも気が乗らないので今日明日は強制的に休みます。憂鬱ヴァケイションです。 ちょっと、なにが不安なのか自分で書きだしてみます。・試験に受からないのではないか ・次の模試でも悪い点を取るのではないか ・勉強が間に合わないのではないか ・恋愛の不…

うむ、過去問答案構成と検討はやりました。でもそこで力尽きてやる気が出ないです。リポビタンDを飲んだにもかかわらず。相当お疲れのようです。今日も静養せざるを得ない感じです。この感じは、L3後期の感じと似ている。あのときはちゃんと休まないまま…

19年民訴やりましたがボロボロです。よく復習します。