社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

 今日は何か知らんが午前中やけに眠く、それでも授業の予習を終わらせたのだが、午後になったらまったくやる気が出ない。また不調の波がやってきた。やっぱり休学した方がよかったのだろうか。健康な人にはわからないかもしれないが、けっこう尋常でないよ。睡眠薬が合ってないのだろうか。もはや飲まなくてもいいのに飲んでるから変な影響が出てるとか。この前飲み忘れたけどすやすや眠れたしな。だが恐らく一番の原因は、自分のペースで試験の勉強をやりたいのに、とらなければいけない単位の勉強に邪魔されていて、それがフラストレーションになっていることではないだろうか。心理的な原因はよく分からないが、不調という現実は確かにあり、これはなんとかせねばならない。とにかく今日の授業は出たくねえなあ。でも何とか克己しよう。