社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

ネット疲れ

 ネット疲れです。ネット上の人がちょっと怖いです。ネットのコミュニケーションにストレスを感じます。他人のブログが読めません。mixiは怖くてなかなかログインできません。もちろんtwitterなどできるわけがありません。ブログを書いているのにも最近ストレスを感じるようになりました。というか人生に疲れています。どうしようもないです。とりあえず温泉につかってきます。好きな小説や詩を読みます。上手にリフレッシュしようと思います。大学院にいた頃は、ネットが一番自分を癒してくれていました。あの頃の楽しさはどこへ行ってしまったのでしょう。浪人でいることは、多分いろんな要因の作用により、精神状態を悪化させます。ここで負けないように踏ん張って何とか先に進みたいです。