社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

途中経過

 民事系82ってやばくないか。不安。足きり越えられそうにない。午後の公法系、刑事系にかける。でも時間不足は深刻じゃなかった。そもそも今回の模試の難易度も分からないしね。今年の本試験の択一は人に言えないほど悪かった。時間も全然足りなかった。それに比べたら伸びてはいる。だが、半年間択一ばかりやってこれはないわ。才能ないんじゃないか。才能というか、集中力がないのかもしれない。問題集は一周しかしてないから、もう一周する必要がありそう。間違えたところを二度と間違えないようにする。択一六法はあと少し残っている。今年中に何とか終わると思うが、あとは法学検定3級と法学既修者試験の過去問もやろう。来年、択一落ちだけは絶対に避けたい。