社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

受験生ブログ

 受験生のブログを見ると、自分も頑張んなきゃって気になりますね。同じ模試で自分よりいい点とってたり。サボっている暇はない。今僕は勉強仲間がいない状態だから、受験生ブログを見て、ライバルを作ろうと思います。

 TKCの結果を友人に知らせたところ、このままいけば択一は通るだろうと言われました。あとはどれだけ高得点をとるかに焦点が変わる、と。正直、僕は本試験のどん底からここまで這い上がったことで結構自信をつけています。あとは受験新報の結果次第。あと行政書士の結果かな。

 なるべくお金をかけない方法で勉強をしています。そもそも、地方国立既修という最もお金のかからないところで、授業料を免除され、早々と実家に帰り、最低限の模試と、受験新報、その他参考書。大手予備校の講座を使わなくても受かる人は受かっています。友人に何人もいます。僕も低コストで受かりたいです。