社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

 lawschool.ringから来る人がめっきり減ったな。更新を反映しなくなったし、あそこのブログもほとんど更新してないものばかり。このブログもどんどん孤立していくのか。被アンテナ数も6件に過ぎない。それでもユニークアクセスが一日平均50アクセスくらいはあるから、まあ普通規模のブログなんじゃないかな。総pvも10万超えてるし。まあだいたいこの業界、構成員の関心事は、どんな試験勉強をするかってことだ。勉強法だよ。いかに受かるかってことだ。俺みたいに受験勉強をろくにせずに「ガクモン」とか言ってたやつのブログになんかみんな関心がないのだ。それが現状。読んでくれてる人にはひたすら感謝していますが。