社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

ホットケーキ

 今日は休み。市販のホットケーキミックスは、たまにスーパーで安売りする。200g入りの小袋が4つ入った800gで、168円だったりとかする。そういう時に母親はまとめて買ってくる。それを使って、僕はいつもドーナツを揚げていたのだが、どうも逆流性食道炎になったらしく、油っぽいものは食べてはいけないようで、今回はホットケーキにした。ホットケーキおいしい。しかし久しぶりに作ったせいで少し焦がしてしまった。

 そのあと温泉に行く。近くに温泉街があり、最近オープンしたという温泉に行ってきた。44度と39度の二つの浴槽があったが、僕はその中間がちょうどいいらしく、ここは二度と来ないや、と思った。いつも行っている温泉は多分42度ぐらいで、その中間だと思う。

 温泉に行った帰り、少し道を間違えたが、そのおかげでラーメン屋を発見。今度友達と行こうと思う。

 そう言えばハイスイノナサがいい。残響レコードはやっぱりいいよ。

 ・・・こんな生活感あふれる記事は久しぶりだ。