社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

親父との会話。
「今年司法書士間に合わないや」
「またかよ。お前何やってたんだ」
「いやだって2カ月しかやってないんだよ。普通経歴とか見ると法学部出てから2・3年かかってる。俺はしほうしけんやってるからアドヴァンテージあるけど」
「それならもっと早くからやればよかっただろ。短絡的なんだよ」
「いや、だって本試験あったし」
「俺がまだ元気だから駄目なんだな。お前には危機意識が足りない」
「危機意識なんて何年も前から持ってるわ」
「とにかく甘えるな」
うちの親父はこんな感じですよ。まあとにかく俺が試験に受かれば親父も安心するんだろうから、頑張らないとね。