社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

かなりやばい

 予備校の模試の結果が来たんですけど、論文の点数が悪いです。択一は平均点だった。確かに手ごたえは悪かったけど、これはちょっとやばい。や、やっぱり模試を受けといて良かった。「根本から立て直すつもりで臨んでください」と書かれていた。

 このままじゃ絶対に受からない。まずその事実を胸に刻む必要がある。やはり残された期間で必死に勉強するしかない。もう言い訳も甘えも一切通用しない。もちろん適度に力は抜くけど、私の実力はあまりにも足りない。

 本格的に受験勉強をするべき時期に来た。また機会があったら積極的に添削してもらおうと思う。とにかく受からないと人生が前に進まないのだ。