社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

 「ケルゼン」「純粋法学」で検索して来る人が沢山いてびっくり。それだけ「重要なのにレア」な情報なのだろう。確かにあの本自体も入手困難。古本屋で確か8千円くらい出して買ったはず。

 資格を一つ取っただけでこんなにも安心できるとは思わなかった。合格通知が来たが、何度も眺め返していた。法律は、本当にゼロからいい加減に始めたものなので、法律によって達成できたことの達成感は何よりも強い。

 2月8日に教授と会う約束をした。年上の頭の良い人と話すのは何よりも楽しい。友人と昼飯を食べ美術館に行きその後お邪魔する。楽しみ。

 そう言えば、去年落ちたとき、「今年一年はモラトリアムだ」とか思ったが、全然モラトリアムじゃなかった(苦笑)。だいぶ忙しいですよ。