社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

半回復

 ネタ動画が見れるようになりましたー。おかげで最近はよく笑います。笑うのっていい。一時期は笑うことすらできなかったから。でも依然ネット疲れは治っていません。twitterはタイムラインがほとんど見れないし、mixiもログインするのに勇気が要ります。一体ネットの人間のどこが怖いのだろう。リアルだったら余裕で人と会えるのに。ネット疲れは永遠の謎だなあ。何に疲れているんだろう。本当に分からない。

 ところで、心の病気って健常者にはわからないものですね。友達に何人かいますけれど、やっぱり理解できない地点に行ってしまっていて、そこで僕のできることは何もなく、もどかしいですね。共感してあげることすらできない。まあ僕のネット疲れも、普通の人からしたら理解できないのだと思います。