社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

多機能

 僕は多機能というものが苦手です。携帯電話は使っていない機能の方が圧倒的に多いです。電話して、メールして、写真を撮って、それくらいしか使いません。mixiはアプリというものを使ったことがありません。マイミクの日記をチェックしたり、メッセージを送ったり、足跡を見たり、マイミクのログイン状況を確認するくらいです。twitterはツイートとリプライしかしません。リツイートというものはやったことが無く、RTってどうやるのかすらわかりません。あとDMくらいかな。基本的に余裕がないのです。あと、基本的な機能だけで充実したことができているので、それ以外は要らないのです。世の中はもっとシンプルでもいいのではないか、と思ったりもします。シンプルでも充実する。古い考え方ですね(笑)。