社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

 そう言えばもうすぐ発表だな。我々の代は、毎年受けてれば今年で失権する人が出てくる。既修は既に半数が受かっていて、今年も多分それなりの数受かるだろうから、いよいよ俺はマイノリティになる。でもなんだかんだでT北大は良かったよ。教授陣も一部除いては良かったし、何より金がかからなかった。俺はキャンパスの近くに住みながら家賃は月4万。しかも、授業料は120万ほど免除された。入学金と合わせて70万しか払っていない。実家にも近いから交通費もかからなかった。良き友人たちにも出会えたし、土地柄も良かった。東京はあんなにぎすぎすしていたが、やはり東北はのんびりしていて温かい。