社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

トップページ

 トップページはYAHOOにしています。落ち着いているし、YAHOOのメールを使っているからです。ここでいつもニュースを確認します。ところが、ニュースでも、芸能関係などになってくると、週刊誌的なサイトにリンクが貼ってあったりして、嫌な思いをしたりします。基本的に僕はNHKが好きな人間です。シンプルでストイックなものが好きなのです。ゴシップなんていらないし、感情的な議論も要らない。偏見も要らない。新聞などに載っている週刊誌の広告の見出しを見るにつけ嫌気がさします。悪い意味でのジャーナリズムが苦手です。隠遁したいのかもしれません。既に心は隠居爺さんです。