社会科学読書ブログ

社会科学関係の書籍を紹介

これはやばい

 答案返って来たのですが、点数悪かったです。じっくり復習しようと思います。50点満点で30点が合格点でしたが、せいぜい21点でした。このままでは絶対に受からない。書く練習をもっとしなければならないと思います。知識が足りないのは参考書を読めば補えるのですが、答案の形式面が多分なっていない。「形式を磨くともっと良くなると思います。」と書かれていました。参考答案をじっくり読み、来月書く答案では絶対良い点を取りたいと思います。

 まず、定義を書くことが大事だと思います。実行行為とは何か。故意とは何か。それに応じて当てはめも変わってきます。定義があいまいなまま答案を書きすすめていっても、相手にはよく伝わらない。とにかくよく検討し、もっと書きます。